ふりかけの小話

テトリス、スプラトゥーン2の記事を中心に書いています

【スプラトゥーン2】初心者がキルをとるには何したらいいの?3つのコツを教えます

f:id:hurikake_ame:20200713205923p:plain

とのこと

 

初心者向けの記事なので

「エイム力を上げよう!!!」

なんてことはいいません

 

もちろんエイム力を上げるのが手っ取り早いですが

難しすぎるので、もっと実践しやすいものを紹介します

(私自身もエイムに自信ないからね)

 

目次

 

 

 

初心者がキルをとるコツ①|高いところで戦う

高いところにいると何かと有利です

例えば

  • 上からの攻撃は当たるが下からの攻撃は当たりにくい
  • 周りが見えるので相手の位置がわかる

こんなメリットがあるので

ありがたく高いところに移動しましょう

 

高台や、ちょっとした台、坂の上のほうも有効です

 

そしてボムを投げたりスペシャルを使ったりして

キルを取りましょう

 

 

初心者がキルをとるコツ②|動きながら戦う

キルを取りたいのに、相手にやられてしまったら意味がありません

キルをとるには生存することが大切です

 

ここで皆さんに考えていただきたいのですが

 

A.動きながら戦う

B.止まって戦う

どちらのほうが生存できますか?

 

「・・・そうA!!」

 

だいたいはAの動きながら戦う

だと思います

 

右に左に動いていると

相手のエイムをずらせるので

生存できます

 

キルをとるには生存すること

いいですね?

 

 

初心者がキルをとるコツ③|味方のカバーをする

このゲームは1対1より2対1のほうが有利です

 

なんでもそうですよね

遊びも2対1のほうが有利だし

三人寄れば文殊の知恵とも言います

 

世の中の大半は人数で有利を取ります(多分)

 

 スプラトゥーン2も人数で有利をとりましょう

味方の位置はマップを見れば表示されます

 

味方と一緒に行動して人数で有利を取りましょう

 

初心者がキルをとるコツ 終わりに|エイム力がなくてもキルが取れる

さて、ここまでにキルをとるコツを3つ紹介しました

 

この3つはエイム力に依存しない方法です

 

エイム力がなくても自分の位置や動きを意識するだけで

キルが取れやすくなっていると思います

 

スプラトゥーン2は4対4のチーム戦です

チームの団結力こそが勝利のカギになると思いませんか

 

関連記事

>>「【スプラトゥーン2】効率的な塗りをする方法 - ふりかけの小話

>>「【スプラトゥーン2】初心者向けガチエリアを制す3つのコツ - ふりかけの小話